« @yjochi落合洋司弁護士つぶやき編集~小沢事件は検察の暴走による政治生命抹殺が目的・特捜部及び刑事司法の大改革が必要 | トップページ | @amneris84さんつぶやき編集~石川知裕氏第一回公判傍聴記 »

2011年2月 9日 (水)

2月8日自見大臣記者会見・前原米相TPPにつき米ルース大使の腹話術人形として回答・TPPを考える会Ust~岩上安身つぶやき編集

今、すでに、かなりの取材データがたまっており、

これをどんどん、Podcastで聴けるようにするプロジェクト、

進行中。DVD化も。マーケティング的な発想や計算は

一切しない。時間の無駄。

闇雲に作ってリリースする。どんどこ、作る。がんがん、出す。

どんどこ、どんどん。

こういう僕の表現、女性スタッフが、面白がって口真似をする。

エネルギッシュで、元気が出ると。やみくも、がんがん、

どんどこ、どんどん。こうして書いてみると、

なんだか、宮沢賢治の詩のようでもある(笑)。

詳しくないですが、どんなジャンルでも聴きます。食べ物と同じ。嫌いなもの無し、何でも食べる。

やるならば、ジャンルの壁を壊し、破り、踏み倒しまくりたい。RT @modais @iwakamiyasumi それぜひ実現して欲しいです^^岩上さんは音楽も詳しそうですね。

行きますよ~。RT @eriyumi358 @iwakamiyasumi

宮崎TC皆さん楽しみに待ってらっしゃいます~

なぜか、宮崎乙女が 揃いまして、 

男性も 志、深い方々~よろしくおねがい致します~!

宮崎どげんかせんといかんですから

打ち上げ、くればよかったのに。沖縄にも、

たくさん仲間がいますよ。また、いらしてください。RT @SiNiHaGoDo @iwakamiyasumi DVD購入したいと申した

島袋です。千円しか持ち合わせていない状況で飛び込みました,

打ち上げ参加できなくて残念でした。更にファンに。

RT @Million_Club_k 【岩上安身トークカフェ】

@iwakamiyasumi さんが全国行脚。是非御参加くださいませ~^^ 宮崎(36) 茨城42 富山49 青森423 岩手424 http://bit.ly/gLtqcO #talkcafe

静岡で協力できる方、ご連絡を! 

RT @ishikawaservice (石川続き)市民ジャーナル少しづつ、

出来たらと思ってます。同時中継などチャレンジしたいのですが、

腕と機材が無いのです。

協力者を募集中のリツイートしてもらえたら嬉しいです。@cafe_charleston

読みました。同意。RT @honnosense 

@iwakamiyasumi 岩上さん、

下記記事は必読です @yjochi落合洋司弁護士つぶやき編集~

小沢事件は

検察の暴走による政治生命抹殺が目的・

特捜部及び刑事司法の大改革が必要 http://bit.ly/dGrHVc

霞ヶ関なう。今日は閣議が8時25分に終わる。

続き。

この時間について、昨日、あちこち問い合わせ続けたが、

夕方までわからず。夕方以降は役所も記者クラブも電話に出ない。

見当をつけて、この冬空のもと、早めに足を運んだのだが、

想定外の早い時間の閣議、そして、各会見。会見時間を

前日に把握できなければ、結局は出席もままならない。

経産省はすでに会見が始まっている。法務省、総務省は、

9時半まで電話をとりつがない。

とにかく、いってみるしかない。ということで、総務省に。

八階まで上がったら、もう会見終了。

個人の資格による動画撮影が認められるようになったと、

張り紙。 http://plixi.com/p/75608824

金融庁へ。自見大臣の会見、すでに始まっている。

愛知の選挙で

民主党候補が敗北した原因は、

国民の生活が第一という公約を

反故にして、

増税路線にしたためではないか、

という質問。

それに対して、自見大臣、

地元の北九州の話を。

はぐらかしている印象。

河村氏、大村氏の

特異なキャラクターのせいと。

続き。Ust配信開始。

前原外務大臣の会見、先ほど、終了。

ギリギリまで電話取材など

していたので、会見前の告知ができず。お待ちになっていた方、

申し訳ない。私は、TPPについて質問。前原大臣、

昨日、ルース大使と会食した、と話。枝野官房長官も同席。

続き。

その席で、

TPPはアメリカが

日本に対して強要しているかのように

いわれているが、実はアメリカだって

日本から要求を突きつけられる

可能性もあり、

米国内には慎重論もある」と

大使から言われたと。

まるで、

米国大使のメッセンジャーかと

思われるような回答。

続き。

国会でもみんなの党の

川田龍平氏が国民界保険制度が壊れると

指摘したことに対し、前原外務大臣、

TPP脅威論が

お化けのようになっている」と批判。

火消しに躍起に。

しかし、実際に

TPPが脅威ではないと

判断する情報があるのか、

という問いには、

「情報を収集中」と。

今日の前原外務大臣会見で、

TPPを慎重に考える会」の会長として

お名前を出した、山田正彦前農水相のUst中継インタビュー、

本日8時からです。TPP推進に熱心な前原外相の発言と、

ぜひ、聞き比べてください。

築地移転問題についてもお聞きします。

国民に知らせずに、事を進めようとしていると

批判されても仕方なし。RT @ozyszm TPPの和訳を

政府が出さない=全体像が不明瞭なままに

讀賣の世論調査は賛成6割超

QT @tomoyakitada 山田前農水相にUstインタビュー。http://ustre.am/eOVh

もうすぐ、山田正彦前農水相のUstインタビュー、

始まります。

キーワードは、「ネガ方式」。

これを理解しないと、TPPの現実は理解できず。

是非、ご覧ください。

今日も走り回りましたが、明日も走り回ることに。

まず、朝9時半から郷原さんのUstインタビュー。

石川さんの裁判について。今週は記者レクを

開いている時間がないので、

代わりにこの朝の時間帯にインタビューで。

12時から、国民新党の亀井代表、

日本新党の田中康夫代表の会見。

続き。

3時から、可視化議連が法務大臣に申し入れ。その模様をUst

4時半から、憲政記念会館で、森ゆう子議員、平野貞夫氏による

検察審査会についての報告集会。もちろん、Ust中継。

明日は、今週の日曜日に注文したソファと

ラグマットも届くし。忙し。

続き。

ついでに、明後日の木曜日は、小沢一郎会見二回目、

枝野官房長官の初の一部オープン化会見。

検察の在り方検討会議も。

またまた忙し。

1/31の第二回中継市民育成講座の動画をアップしました。http://bit.ly/i3XCET 本編の他、プロローグもあります。

是非、ご覧ください。

了解。RT @amneris84 検察の在り方検討会議は

朝の10時からです。

為念 RT @iwakamiyasumi 明後日の木曜日は、

小沢一郎会見二回目、

枝野官房長官の初の一部オープン化会見。

検察の在り方検討会議も。

またまた忙し。

稲盛さんは、誰に、何に呆れているのか、聞きたかった。

RT @Totemo512 稲盛氏民主党政権について、

「現在の体たらくに落胆している。

こんなつもりで支援したわけではなかった静観します」

と突き放した。 http://ow.ly/3Sm13

その通り。詭弁ですね。

RT @ikedatomo @iwakamiyasumi さんの

TPP関連質問の前原回答。日本はまだ非表明国なので

現段階で情報開示出来ない?

では全貌を国民に情報開示するのは参加表明した後か?

それを詭弁という。 http://ustre.am/:QDfr

明後日は、1時から、自民党の新藤義孝議員に、

硫黄島の遺骨収集について、インタビュー。

てんてこ舞いは続く。

変わったところに感心していますね。RT @tyonaha @iwakamiyasumi 前原外務大臣の会見録画なう。

映像のアングル、いいですね。

大臣と取材者の緊張関係が一枚の絵で表されているなあ。

その何倍も、何十倍もヒドイ。

RT @masasya @iwakamiyasumi @ikedatomo TPP

参加すると日本は沈没するんですか?

郵政民営化させられるみたいですね

ありがとうございます。どんなフォローしました。

DMでご連絡ください。RT @ryuozan @iwakamiyasumi 

山口県でキャンプ場を管理運営しているものです。

サポーター登録もさせていただいております。

山口近県でのトークカフェ

お手伝いさせていただきたくご連絡いたしました

たぶん、皆さん、意外だと思っているはず。

伝えまくってください。RT @tamacat @iwakamiyasumi 

正直あまり期待していなかったのですけど

大変有意義なお話でこれからみんなに伝えまくります。

前農林水産大臣TPPを語る http://bit.ly/eKVrHt

まさに。RT @seafurry @iwakamiyasumi

ライオンに襲われたハイエナと言う凄惨な写真。

ハイエナは自分の目の前に転がっている肉片に

食らい付くのだが、それは自分の内臓。

そうやって息絶えていく。民主党や経団連は

美味しそうに食らっているのが何なのかわかっていない。

素晴らしい! そのお気持ちが嬉しい。

どうぞ、よろしくです。RT @hirasawa: 現在フリージャーナリストおよび市民メディアのための 無料音楽アーカイブを

構築中です。まずは私の過去の無料配信曲の整理から始め、

順次使いやすい形のものを追加してゆきます(つづく)

もっとすごいと思います。RT @manomasumi 

前原大臣会見で、

ルース大使は昨夜のディナーで、TPPについて米国で 

ゴニョゴニョと云っていたように思うのですが、

あまりの論理性の無さに

聞き取れません。米国が誘いもしないのに

日本がパンツ脱いだって

言ったんですか?

参考になりました。感謝。RT @gandalfMikio 犯罪学者です。

一般論ですが、裏金の包み方は、長5号茶封筒に

一袋50枚ずつ入れて束ねます。

何通も必要なので薄くてかさばらない茶封筒が

使われると考えられます。

本日、MacBook Pro15インチ、購入。必要な投資とはいえ、

出費が痛い。RT @kensandayo 岩上さんもついに

MACユーザーか?RT @iwakamiyasumi:

アップルストアに行き、PCの購入検討。

画像の取り込みと変換、アップロードの迅速化が目的。

« @yjochi落合洋司弁護士つぶやき編集~小沢事件は検察の暴走による政治生命抹殺が目的・特捜部及び刑事司法の大改革が必要 | トップページ | @amneris84さんつぶやき編集~石川知裕氏第一回公判傍聴記 »

無料ブログはココログ