« @maumi11さんつぶやき編集~強なって!自分と家族のために | トップページ | 【ダメなノダ―】氏の施政方針演説~本のセンセの解説付き »

2011年9月 7日 (水)

@maumi11さんつぶやき編集~放射能入り食品なんて食べとうないねん!なんで子どもたち守らんねん!

思うねんけど、アメリカかて、

もし自分のとこの原発が大事故を起こしてえらいことになったら、

今の日本なんか比べもんにならへんぐらいの圧力かけて

隠しまくるはずや。

日本かて、チェルノブイリの事故に関しては

ええ報道しとったやん。

記者やら医者やら科学者やら生物学者やら

どんどんあっちに送って。

原発世界は、

せやから

イヤらしいねん。

ほんまは、

ひとたび

おっきな事故が

起こったら、

もう取り返しの

つかへん事態に

なるって

知ってるねん。

人間なんかの知恵や

力では、

解決の仕様の無い、

途方もなく

恐ろしい化け物やって

知ってるねん。

けども、他人の不幸はやっぱりおもろい。

どこまで酷いことになるのか知りとうてたまらん。

自分らの仮定や想像が正しいのか、もっとすごいのか、

自分らが全然痛まんと見れるんやから、そんなオイシイ話は無い。

最悪なんは、事故を起こした同じ国の中に、

それも、国の中枢にのさばってる人間やマスコミや、

有識者や学者の中に、そういう、まるでよその国の事のように

思てるばかりか人の痛みも苦しみも全く想像できひん、

人間の皮かぶった悪魔みたいなんが必ず居て、

そいつらが嘘八百のやりたい放題。

平然と、それも暫定基準を自分らの都合のええように

勝手に変えてまで、食べ物に毒混ぜる国やで。

「健康を考えて食べとない」言うたら

「非国民」「非情」「皆は我慢してるのに」「風評被害」

「応援する気無いのか」言うて責めてくる。

じゃかぁ

しい!

黙っとれ!

食べとう

ないもんは

食べとう

ないねん!

体の中に放射能のヤリなんか入れとうないねん。

選ぶ権利あんねん。空気も水も食べ物も生きていく上で

必要不可欠なもんや。

そんな大事なもんに

これぐらいの

放射能は

大丈夫やからって、

まだ世界中探しても

誰ひとり

わかってないのに、

安全な放射能汚染が

何で日本だけに、

それもいきなり

存在してんねん?

今、基準を好きなように上げたり下げたりしてるそこのあんたら。

あんたらはええわな。 あんたらのせいで、

毒入りの食べもん食べさされた赤ん坊や子供が、

精神病になったり、

芋虫みたいに床で這いつくばるしかできんようになったり、

心臓が弱ったり、白血病や癌になったりしても、

それで、その本人はもちろんのこと、その子の家族が、

毎日毎日、苦しんで泣いて、絶望しては気をとり直すことを

繰り返してても、 その頃にはもう、とっくの昔に隠居してるか、

あの世に行ってるか、どっちにしても、

責任なんかとらんでもええことになってるもんな。

そやからそんなことができんねん。

そやからそんなことが言えんねん。

わたしはそんなあんたらに心底腸が煮えくり返るほど腹立つねん。

絶対にえらい目に遭わせたるからな。

辛い未来を抱えさせられた子供と大人全員の辛さを、

じっくり味わえるような老後を送らせたるからな。

神さん、それぐらい助けて。

« @maumi11さんつぶやき編集~強なって!自分と家族のために | トップページ | 【ダメなノダ―】氏の施政方針演説~本のセンセの解説付き »

無料ブログはココログ