« かごしまんま@kagoshimammaの原点・父の最期の日々~@rieseaさんつぶやき編集 | トップページ | 【人物叢書 島津斉彬】及び【逆説の日本史⑱】感想 »

2013年2月23日 (土)

竹野内真理氏の謝罪は受け入れない。3つの条件を満たせば考える

はじめに

ワシは、

猛烈に

怒っている。

竹野内真理という人間の

①不誠実さ

②卑屈さ

③自分の立場をまったく

わきまえていない

想像力の欠如

に、である。

一番ワシが怒っている

理由は③なのだが、ひとまず

①から順次証明していく。

③から言い出すと、論理で

きっちりやっていく自信がない。

避難して苦しんでいる母親たちの

ことを思い出し、

激高してしまうので・・・

①~③までそれぞれ

逐一証明していく

①不誠実さ

まず、以下の彼女のつぶやきをごらんいただきたい

@honnosense まあ、あんたみたいな人もろくでもないね。

くだらんツイートばかりしていて、アリバイ作りに肥田舜太郎bot

RT.

そして私にもっともらしい

説教垂れて実は工作員仲間。

こういう陰険な技巧をこらした工作員の人生は途方もなく暗い。

まあ虚偽と虚構の人生を楽しんでくれ!

mariscontact2013-02-19 20:52:00

私が常々気味が悪いと思うのは、いい事も言って隠れ蓑を着ながら、

突然嫌~な事をしてきたりする人物です。非常に狡猾です。

もろにばれる奴はまだ可愛いものだ。

しかし、急に陥れようと時期を狙い、突然現れる。

この@honnosense はそのタイプ。肥田先生botまで入れてる。

@honnosense もしもし、

あなたは仲間に見せかけ、

深くまで浸透し、突然人の悪口を

言いだす、最も狡猾でいやらしい

工作員ですか?

今肥田先生の周りにもいるような?そうではないですか?

@honnosenseのような輩は、

これからたくさん出てくると

思います。

分断工作員で、一人を

ピンポイントで攻撃してきて、

他の人には良い顔をします。

ばれにくいし効率的です。

いじめと同じ。一人を浮き上がらせて攻撃した方が、

被害者にはよりダメージになるからという陰険さ付きです。汚いな。

mariscontact2013-02-19 23:30:32

>引用終了

申し訳ない。ほかにいっぱいあるんだが、引用してるだけで

気分が悪くなってきた・・・

と、まあ、

ワシを狡猾工作員と断定し、

言い続けておった。

で、謝罪つぶやきが始まる

工作員とは

言って

いません。

ただphotobra7は、私が知識があるのに

なぜ息子を被曝させたとしつこく言ってきた、

心から傷つけさせられた対象でした。

ですからセンセの言葉に反応しました。

posted at 16:20:30

後から見て、工作員ではないと思いました。

失礼をお詫びします。しかし、子を持つ母親の息子を

被曝させてしまった部分を突かれた時のたとえようもない

悲しみや怒りをご理解いただけたらと思います。

posted at 16:21:59

息子を被曝させてしまった事情は

その日の夜また思い出して苦しみ、

一睡もできないでいた時に書きました。

しかしもう触れられたくありません。

本のセンセには無礼をお詫びします。

posted at 16:23:59

>引用終了

貴方がワシを狡猾工作員と断定したのは事実だから、

まず、

「工作員と

いって

しまいました」

から文章がスタートするのが当然のはずです。

それを貴方はどこに言い訳しているのか、

「工作員とは

いってません」

という言葉から始めています。

これのどこが謝罪なんですか?

貴方は他人には不誠実だ、不当だ、罵倒するな、などと

言っておきながら、

いざ、自分が

どうしようもない

所へ

追い込まれると、

平気でうそを

つく。

話になりません。

②卑屈さ 

そもそも、なぜワシには謝罪して

Photobra7さんには

謝罪しないのか?

ワシが工作員ではなく、

フォトさんが工作員だから?

ぜんぜん違います。

以下のtwの分析が秀逸なので

一部修正して

引用させてもらいます

@gloriousbeater@godfinger0222

本のセンセとのやり取りがまとめられて

それを本のセンセがツイートで紹介したら、

竹野内真理のフォロワーでもある信者が、異議あり、と意見。

それを見て焦り訳の分からない理由をつけて

謝罪して一方的に幕引きをはかる竹野内真理←今ここ

(引用ではありますが、名称だけは修正しました)

つまり、フォトさんの方は、

あなたにとって

影響力の

ある人間が味方に

ついていない、と

判断したから

徹底的に

罵倒しっぱなし。

それに対し

ワシの場合、

「影響力の

ある人間に

工作員でないことを

証言し続けられて

しまった」から、

しぶしぶ謝罪した

こういうこと以外の何物でもないですな。

こういう態度を

「卑屈」と

いいます。

もし、上記以外の理由だ、って言うならば、フォトブラさんが

工作員である事実をきちんと貴方が証明する必要がありますが

まず、不可能ですな。

当然です。

フォトブラさんは

工作員などでは

ないから。

また、さらに卑屈さを証明する事実を挙げておきましょう。

ワシはプロフィール欄に、以下のようなブログ記事を

貼り付けています。

「本のセンセの未来予測 bit.ly/LkvdJW  」

この文章読むだけで「ワシが工作員でない」ことぐらい

わかるはずですな。

つまり、彼女は、

そもそも

ワシのことなんぞ

これっぽっちも

調べておらず、

読んでもおらず、

単に不快だったから

工作員扱いしただけ

それ以外の何物でもない。

以下のtwを引用します。

竹野内氏の場合、工作員の定義が

「私の気分を損ねた者、およびその者と仲良く話してた者」

で最近は殆どが反原発を唱えている人がその対象。

その言動や誰彼かまわずブロックすることに対して

苦言を呈すると工作員だとして罵倒される。

それでも自分にはまだ味方が一杯いると思っているのが

哀れです。

返信cowcowboya

上記tw以外の理由があるわけですか?

まあ、ないでしょうな。

やれるもんなら、証明してみなさい。

③自分の立場をまったく

わきまえていない

想像力の欠如

これが本題である。ワシが最も激高したのが

この一文だ。

honnosense良く聞け!

お前は母親の

気持ちや

人の気持ちを

理解しない

大バカ者だ!

上から目線で人の事情もよく知らずに偉そうな口を叩くな!

今後私に嫌がらせをしてきたらただで置かないぞ!

人をどれだけ傷つけたか!20日午前1時のTL見ろ!

お前のせいで眠れないんだぞ!大バカおやじが!

・・・

ワシを本気で怒らせたな・・・

貴方は、自分の出す情報で、子供たちを

母親たちを救い出したいと思っているのでは

ないのですか?

貴方の情報を根拠として

外部被爆を避け、避難してきた母親たちが、

夫や親族にに根拠として貴方の情報を出すとき

「ああ、あの

ヒステリックな女

だろ?

こんな脅迫してる

http://togetter.com/li/459009

ああいう

ヒステリックな

やつのいうことを

根拠にするのは

おかしいと

思わないか?

カルトか

精神異常者としか

思えない」

と、

反論されたときの

悔しさ、無念さを

想像した事が

あるのか?

・・・ない、

だろうな。

残念ながら、

人は、人を

信頼して行動に

移すものである。

出す情報がいくら

正確で重要でも

情報提供者の

人間性が疑われる

ようでは、

とても信頼されない

以下のtwが端的にそれを言い表している

どんなに

凄い活動家でも

冷静さを失ったら

周りは

ついていかないよ

Via maibaba311

で、ワシが竹野内真理氏の謝罪を受け入れる条件は

3つである。

photobra7氏への脅迫の事実を認め、

 きちんと謝罪すること

②これまでの脅迫的言辞をすべて謝罪すること

③ツイッターをやめること

①から逐一説明する。

Photobra7さんへの貴方のついーとは、明白に

脅迫罪の構成要件に該当する行為である。

モジモジ先生のように、そもそも構成要件該当性が

ない行為でさえ逮捕勾留されるようなひどい状態なのに

(しかも超微罪な建造物侵入で・・・)

貴方の行為は、どんな法律家が見ても、構成要件該当性を

完全に満たしている。しかも、脅迫罪は親告罪ではないので

告訴不要で即逮捕されてもおかしくない。

さらに、photobra7さんにたいしでだけではなく、

ほかの人間にも同様の行為をやっている貴方は、

数回、脅迫罪を行った併合罪ということになり、

罪質も重い、とみなされかねない。

ゆえに、貴方が仮に逮捕されたとしても、

まともな法律家は誰も驚かない。

(これよりももっと軽い脅迫で逮捕された事例は、

 それこそ山のようにある)

もし、あなたがこれからも内部被曝からの避難などを

訴え続けたいんであれば、まずこの行為について

きちんと謝罪しないことには、まともな信頼は

回復されない。

別に、いやだ、といってもらっても、無視してもらっても

一向に構わない。

貴方の信頼度が低下するだけで、ほかに何も起こらない。

②について

ほとんど①と同様であるが、もっといえば味方になってもらう

人間を増やさないことには、物事は前進しない。

もし、貴方が前進させるつもりなぞなく、正しいことだけ

言っていればいい、というのであれば話は別で、それはそれで

ひとつの見識だ。

だが、かりにも他人に自分の見解の正当性を

理解してもらいたい、と少しでも思うならば、そこから

始めないことにはどうしようもない。

怒りっぽいし、激情肌です。

こういう発言は

逃げ口上以外の

何物でもない。

仮にも他人に対して

何かを呼びかけて

行動してもらおう

などという

大それたことを

考えているのなら、

なおさら

こんな低次元な

言い訳をしては

いけない

③ツイッターをやめるべし

貴方ははっきり言ってツイッターに向いていない。

ちょっと

何か

いわれたくらいで

すぐに激高して、

他人を

口汚く罵るような

人間のいうことを

信用してもらおう

というのが

そもそもおかしい。

貴方がこれからツイッター続けてると、間違いなく

今回と同じようなことをしでかす。

そんなことされたんじゃ、せっかく貴方が出している

真っ当な情報の数々が、

丸ごと信用されなくなってしまい

子供たちを被曝から

守ることなんぞ

到底できそうにない

文字だけで他人に理解してもらう、というのは

ものすごく難しいことなのだ。

貴方はまったくそれができない。

だから、貴方は貴方のよさを発揮したいなら、

直接あって話して、という方向だけにシフトすべきである。

直接あって話せば、貴方の欠点ごと丸ごと許容してくれる

人々に会えるはずで、現に会っているはずだ。

仮にも自分の欠点を自覚しているのならば、

行動を変えるべきなのだ。

ふう、ようやく書き終えた。本当は

「なぜ、竹野内真理氏の行動がここまで放置されてきたのか?」

という大きなテーマを書く予定だったのだが、

ここまで書いて、わかる人にはもうその答えが見えたと思う。

以上

« かごしまんま@kagoshimammaの原点・父の最期の日々~@rieseaさんつぶやき編集 | トップページ | 【人物叢書 島津斉彬】及び【逆説の日本史⑱】感想 »

無料ブログはココログ